ソーダストリーム!!

20121029IMG_9049.jpg
お客様からお祝いで頂いてしまいました。

炭酸水は家で常時飲んでます。歳のせいでビールがきつくなってきた・・・というのは半分ぐらい本当ですが、バイクを運転する可能性がある時などはビール代わりになど、理由はなんであれ炭酸水は常備していました。

今までもソーダマシンを欲しいなぁ・・・と思ったことはあったのですが、ボンベがお高いんでしょ?と思っていたのですが・・・

このソーダストリームはボンベをリユースしているとのことで、一本2100円です。(新規は3600円)
と、いっても高いのか安いのか判らないので計算すると・・・

ボンベ一本で60リットルの炭酸水の生成が可能とのことで。 35円/リットル です。

ちなみにいままで購入していた350mmlボトルだと12.25円!!

すばらしい!!ソーダストリーム!!

これから活躍しそうです。E様ありがとうございました。

PAGE TOP