チャリティ

2011040103.jpg 東日本大震災から3週間が経ちました。被災地ではまだ大変な中で生活されている方が多い状態です。こういう時はデザイナーとしてはできる事はほとんど無く、ほんと無力だなぁ・・・と。
2011040105.jpg 小学校の同級生であり、同じサッカースクールに通っていた千原くんがフットサルバカなのですが・・・以前からフットサルやサッカーを通して何か活動をしたいという事で、チャリティー活動をしていました。その想いをサポートということで、活動に使うワッペンのデザインを私がさせて頂いていたのですが、今回の震災後せっかく僕がデザインしたのだから・・・と、自分のチーム分を購入し全額寄付してもらいました。(チームのメンバーに配ってみようかと思っています。)普段は色々な所への寄付となっているのですが、今回はお願いして赤十字に。

先日の日本代表&J代表のチャリティーマッチも感動しましたが、みんなで集まって玉蹴りというのがサッカーの本質な訳で、被災してないぼくらが珠蹴りするときに、少しだけでも被災地にできる事をしながら、玉蹴りできたらと・・・というワッペンです。
千原くんの活動場所は下記となります。 mixi:FOOTBALL&FUTSAL PLUS ON
フットサル好きな方で、興味が有る方はどうぞ。
また、ワッペンを購入希望の方はmixiのコミュ経由で千原くんにオーダーしてください。
又は、わたくしにでもご連絡下さい。

movakore.jpg あと、わたしの奥様はグラフィックデザイナーでして・・・
お付き合いがある会社さんがチャリティーTシャツを作成するという話で、デザインを提供しております。
消費税以外の売上全額が寄付となるそうです。

モバコレ:チャリティーTシャツ

torois.jpg さらに、事務所をシェアしている店舗デザイナー”SPANdesign”の馬場くんの奥様がやっているお店日仏食堂トロワでは、地震時にワイン屋さんの倉庫で割れたワインの被害を受けエチケットが汚れて売り物にならなくなったワインを仕入れ、グラス700円で提供し、売上全額を寄付ということを行っております。
三軒茶屋にお立ち寄りの際は是非。ワインを飲んできてください。

という事で、たいした事では無いのですが・・・一日も早く被災している方々が平和な日を取り戻せることを願いつつ・・・ぼくの周りの活動をご案内です。

PAGE TOP