久しぶりの帰省でした。

2006Sumervk00お盆中も工事が進む現場もあるのですが、私が通った神戸の小学校の同窓会があるということと、祖父に独立した報告の為にお墓参り。。。ということで、少しお休みを頂きました。
事務所の引越直後というタイミングに同窓会等で神戸に呼んで貰えたのは、生まれ育った場所の風景とか、原点を見つめ直してこいよ・・・っていうお告げかな、なんて思いながら育った場所を散歩してきました。
2006Sumervk02006Sumervk 2006Sumervk22006Sumervk3 私のサッカーの原点。。。六甲中学のグランドで行われていた少年サッカーに参加していたので、ついでに六中のグランドにも行ってきました。グランドの下は安藤忠雄の六甲の集合住宅です。もうちょっと高さを抑えてくれたら眺めが確保されたのに。。。と、幼少期には無かった建物なので、少しがっかりしました。変わっているかと思ったら、意外と変わっていなくてとても嬉しかったです。友達と学校帰りに泳いだ川もそのままでした。

PAGE TOP